
ゆめくい

JとDの兼ヲタが、ほの暗くひっそりと

NEWS LIVE TOUR 2015 WhiteでNEWSに落ちた

突然ですが、私は6/14からKAT-TUNとNEWSの掛け持ちになりました()
 
6/14といえばNEWSのコンサートツアーが東京ドームでオーラスを迎えた日です。
 
 
もともとチャンカパーナからNEWSは好きで、特に慶ちゃんはたぐちくんに対する熱量とほぼ変わらない激甘強火担であった(と思っている)のですが、ジャニショで写真を買ったことや出演番組を追っかけて録画して見ることはあってもCDやアルバム、DVD、コンサートに手を出したことはまだなかったんですね。
でもこれだけ好きなら一回くらい現場行ってみようか、と3月くらいに思い立って東京ドームに一般抽選で挑んだのですがだめで、グッズ参戦で我慢しよう、とあきらめていたのです。 
 
 
しかしある日、ツイッターのフォロワーさんが
「まだチケット探してる?」と声をかけてくださり、授業中だったにも関わらずすぐ高校の友達に「6/14NEWSのコンいこ!!」と連絡して、事はトントン拍子に進んでいくのです。 
 
バイトを始めたてでお金も十分になかったけれどなんとか工面して、担当カラーである紫のバレッタとリボンを買い、ライブタイトルである白い服で初めての参戦。 

 

 

f:id:fantastic_4:20170131161644j:plain

f:id:fantastic_4:20170131161719j:plain

今気付いたけど、9uarterと参戦服一緒だ…

 
会場入りして快く参戦を決めてくれた高校の友達と近況を語り合うこと30分… 
 
「NEWS!NEWS!!」 
真後ろからNEWSコールが始まりました。
KAT-TUNのコンではこんなことないので、戸惑いを隠せない私達 
このコールがだんだん広まっていき、会場に響き渡りました。 
「やばいやばい」「NEWSコンってこうやって始まるの?」 
 
こうしてステージが始まったわけですが、圧巻。 
NEWSちゃん可愛すぎてMCが面白すぎた… 
コール&レスポンスがたくさんあって予習なしに来た私はちょっとした疎外感は否めなかったけれど、どんどん引き込まれていきました。 
 
これまで私は「慶ちゃんを目当てにNEWSを見ている」という見方だったのですが、
このコン参戦を通してメンバー全員を大好きになったし、新しい一面を知ることができました。 
てごにゃんは私たちが思ってたよりずっとすごかったし(いろんな意味で)、シゲは思ってたよりずっと熱い人で、まっすーはかわいいしそこのギャップにもやられました 
これで私はたぶん、ずっとごまかしてきた「NEWSというより、慶ちゃんとかコヤシゲが好きなんだよなぁ…」という本心から「NEWSが好き!その中でも慶ちゃんが好き!」と言えるようになったのでした。 
ロメオ至高でした。(遺言)
 
帰りはとりつかれた様に「FC入ろうかなぁ…年4000円でしょ…5時間働けばいいしな…」とつぶやき、参戦前には「ジャニーズのコンサートなんて最初で最後かなww」と言ってた友達も「思ったより楽しかった!また行きたい!」と言ってくれました(公演中も時間が経つにつれて私と一緒に叫んでくれるようになった)。 
 
ちなみにこの友達の経過ですが、翌日には「昨日のことが頭から離れない。今日BYAKUYAばっかり聞いてる」、1週間後には「チュムチュムの広告見に友達と原宿行く~!」と言い出しました。なんと立派なヲタでしょう!

 
そしてFC入会を迷っていた私はコン翌日に「お給料入ったらFC入ろう!!」と決め、ツイッターで高らかに宣言しました。コンはまた行きたいけど、お友達の恩に頼りっぱなしなのもよくないし、ファンですと胸を張って言えるようになりたかったのです。ちょうどNEWSに落ちかけの友達もいるし、これは入るしかない!と。 
ちなみにお給料は入ったんですが郵便局まで行く時間がなく、入会は夏休みに入ったころを予定し、とりあえずチュムチュム買いました。このDVDも多忙でたぶん夏休みまで見れない… 
 
 
長々と話してきましたが以上が私がNEWSに落ちるまでの一部始終です。 
最近はこの2グループの他にHey!Say!JUMPという若い子たちの集団を気を付けて見ておりまして、これ以上掛け持ちしたら破産するなぁと思いつつ楽しく岡本くんにハートを飛ばしております。
一昔前まで「ジャニヲタなんじゃない!KAT-TUNがジャニーズなだけ!」と散々言っておりましたがこれではがっつりジャニヲタじゃないか。認める。
NEWSを好きになってから本格的に落ちるまで3年かかってるので、じゃんぷもそんなすぐには落ちないかなぁとは思ってます。ゆっくりゆっくり。
(と言いつつ、中島くんのことが好きな姉はこないだのアルバムを買い、仲良く鑑賞会しました。とってもとってもかわいかった。沼落ち秒読み…)
 
とっても楽しかった1日でした。 
次はDVDか何かでコールとレスポンスをしっかり予習してから行きます! 
先輩パーナ様方、これからよろしくお願いします。

 

f:id:fantastic_4:20170131161807j:plain