傘を忘れてきてください

JとDの兼ヲタが、ほの暗くひっそりと

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.に行ってきました

どうもこんにちはo(´∀`)o
 
ついについに、ずっと楽しみにしていたおじゃんぷの横浜アリーナ公演に初めて行ってきたので記録しておこうと思いますv('ω'*v) 
横アリ公演は8月と10月にあり、私は10月のうちの1回だけお邪魔してきました 
 
席はスタンド最前列、そしていわゆる見切れ席。 
たださすがアリーナ会場なだけあって、近かった!メインステ激近い! 
(ドーム公演で育ってるのでかなり感激しました) 
メインステは左右に細く伸びてるとこがあって、たまにメンバーが来て見切れに手を振ってくれるんですよね。記憶の限りでは、圭人りんと大ちゃんと知念くんが来てくれて山ちゃんはサインボールを投げてくれたかなって感じです。多分いっちばん見切れのとこに投げてました 
 
グッズ並び始めるのが少し遅かったので、席に着いたのはもうギリギリでペンラの確認やらうちわの手直しやらでわたわたしていたんですが←、 
 
思ったよりコールが少ない… 
じゃんぷ担は若い子が多いイメージがあって、まあ実際多くてさぞにぎやかなんだろうなと思っていたんですが(良い意味で)
最初のコールもアンコールも、掛け声とかもずいぶんと控えめでした。
 
というのは多分席の関係もあって、私は最見切れに割と近い席だったんですけど最見切れの方々はスタトロ来る以外はずっと座って野鳥の会してたんですよね。だから掛け声どころじゃなかったのかもしれません。ていうかアリーナの近さに感激したと書きましたが、とはいえ席がメインステに近いほどバクステが遠いのはドームと同じなんですよね。私は双眼鏡を持っていないのでセンステやバクステに居る時も肉眼で頑張ってました。というか見切れすぎてまともに見えるモニターがなかったので肉眼で頑張るほかなかったんですが、あれは双眼鏡ないとキツい。実際、公演中「次までに防振双眼鏡買おうな」と自分と約束しました。 
僕とけいとがバクステメインだったのでそれはまじでしんどかった… 
 
MCでは大ちゃんがどじょうすくったり、高木くんがゴキブリ体操したり、ひかけとがハグしたり、終わりには新曲披露もあり、前回のDVDはMCがだいぶカットされてたみたいだけど今回のはカットしないで欲しいな~と思いました(*'ω'*)MC短いって聞いてたけど体感的にはそんなに短く感じなかったな~!みんな面白かった!
 
Orderの前に英語でアナウンスしてる時とか、Fantastic Timeでセンター踊ってる時とか、一番最後ハケる時に「ほんっっとに好きです…」って言った時とか、あ~素敵だな~好きになってよかったな~と思ったし岡本担として現在進行形でチケ代の元とってる~~;;;;って思ってました(なにその表現) 岡本担になって2年経ちましたが、生で見たのは初めてだったので改めて…ってことで、dust2冊買って帰りましたw 
 
見切れ過ぎて(←何回言ってる)、スタトロでけいとりんがきたときまだライト当たってなくて真っ暗な後ろ姿眺めただけだったのはもう本当に悔いですがそれでもかっこよさ伝わってきました 
 
そしてカウントダウンではないけど年末年始のコンも決まったようなので振り込みしてきます\(^o^)/当たりますように!